fc2ブログ

いしおかサンド(3)-羽鳥屋

 いしおかサンドの3回目は、国府公民館入口(府中酒造、富田北向観音近く)にある「羽鳥屋」さん。

石岡のケーキ屋さんも多いが、ここも昔から市民に親しまれているお菓子屋さんだ。

いしおかサンド加盟店だが、秋になりメニューがひとつ加わったそうです。

IMG_5051s.jpg

IMG_5052s.jpg

写真右側がこの店名物ケーキ「あんずロール」です。(なかに杏ジャムがいっぱい入っています)
真ん中が最初に発売したいしおかサンド「そばサブレと柿の石岡サンド」(180円)
左側が新しく発売した「石岡サンド市産ごまのケーキ」(210円)

IMG_5053s.jpg

一般的なケーキもありますが、こだわりのオリジナルケーキも多いです。

IMG_5056s.jpg

買ったのはいしおかサンド2種類と2年ほど前にこの店で開発した「尼寺のときめき」(125円)の3種類です。

IMG_5058s.jpg

真ん中が尼寺のときめき(酒かす、白あん、くるみが入っています)

そばサブレはそばの実、そば粉、アーモンド、洋酒などが入っています。
ごまのケーキは白ごま、黒ごま、アーモンドパウダーなどが入っています。

この間の人間ドックで糖尿病の注意をされたばかりだから、あまり食べるのは気になりますが、これくらいならいいでしょうか?(半分)

実はこの中で一番美味しかったのは一番安い「尼寺のときめき」でした。
これも石岡のお土産にいいですね。

常陸国分尼寺にちなんだネーミングです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

いしおかサンド | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/24 14:31
コメント

管理者のみに表示