fc2ブログ

ことば座定期公演

 本日2本目の記事です。

 昨日今日の2日間石岡市柴間のギター文化館で聾唖の俳優「小林幸枝」さんのことば座定期公演が行われました。

この会のサポータも少ししているので少し紹介させて!。

会のホームページ作成などをサポートさせていただいています。

今回の公演内容をスライドにしています。よければクリックして見てください。

なお、今回BGMは公演の内容と関係のないものです。クラリネット奏者の橋爪恵一さんとピアノ演奏の山本光さんの演奏はともに素晴らしかったのですが、ここで載せることができませんでした。
イメージと違ったBGMとなってしまったと思います。ここにお詫び申し上げます。

クラリネットの音色はこのギター文化館のドーム型のホールによく合います。
ギターだけでなく、ピアノやクラリネットなどもみな素晴らしい音でした。
(ここに再現できないのは残念です)

 1、「恵みの詩」  → こちら

M03.jpg

  モダンダンスの柏木久美子さんと手話舞の小林幸枝のコラボレーション
  「人はさらさらと流れる言葉を聞いたとき、心もさらさらと流れ出す」

 2、「二つの祈り」  → こちら

F08.jpg

  日本のダンスの草分けである伊藤道郎の門下生、柏木久美子さんが道郎のナンバーを舞います。

 3、「小夜子の夜」  → こちら

S08.jpg

  亡き友・山口小夜子を追悼して、綱谷厚子の詩(朗読:しらゐひろぢ)「小夜子の夜」を舞う。

 4、「涸れた龍の涙」  → こちら

K06.jpg

  ことば座定期公演「常世の国の恋物語百」第31話 です。

  二千年に亘って常世の国を見守ってきた龍神山の龍が自分の星に帰る。
  「この国に流す涙は枯れてしまった」

<お知らせ>(石岡近隣にお住まいの方へ)

出前落語「東屋夢助」(北海道函館からの出前落語です)
12月4日(火)19時開演  無料です。 昨日開催が決定しました。興味のある方はどうぞ。
(20-30人程で満杯です)
場所:みんなの広場(石岡市府中1丁目4-8)

出前落語



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

ことば座・風の会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/02 17:29
コメント

管理者のみに表示