FC2ブログ

茨城マルシェ

 東京駅八重洲口からさほど遠くない場所に11月に再オープンした茨城のアンテナショップ「茨城マルシェ」に行ってきました。

ここも銀座ですが、前の「黄門マルシェ」よりも少し東京駅に近くなり、店舗の面積も広くなりました。

IMG_5510s.jpg

12月ですからクリスマスの雰囲気があると思っていましたが、自粛なのでしょうか?
ネオンも控えめです。

IMG_5518s.jpg

サウスタワー入口内部から外のネオン通りを眺めました。
このとなりはBMW?車の展示場です。

IMG_5519s.jpg

新しい茨城マルシェは銀座1丁目の高速道路の下です。
売店が半分で、カフェ&バーとレストランが半分を占めています。
売店は20時までですが、カフェ&バーとレストランは夜23時まで営業しています。

IMG_5520s.jpg


IMG_5521s.jpg

茨城といえば納豆? 結構大きな売り場を占めています。

IMG_5522s.jpg

茨城産のひとみ人参を使った「ひとみにんじんりんごジュース」と猿島郡境町の「さしま茶」が目だちます。

IMG_5523s.jpg

窓から見える位置に笠間焼が置かれています。

IMG_5526s.jpg

お酒もたくさん置かれているのですが、どれが茨城の有名どころなのかはよくわかりません。

IMG_5527s.jpg

IMG_5528s.jpg

IMG_5530s.jpg

カフェ&バー。 この奥にテーブルがあり、レストランになっています。

IMG_5532s.jpg

外から見ると笠間焼が綺麗に飾られています。

IMG_5533s.jpg

IMG_5534s.jpg

まさに高速道路の真下ですね。でも前の時よりはお店の中は綺麗で洗練されてきたように感じました。
県別人気度最下位脱出したのですから、是非もう少し上を目指してください。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

地域振興 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/10 18:22
コメント
冬の陽
茨城マルシェ、知りませんでした。限られたスペースで選りすぐりの物を並べる熱意を感じるのは、あんこう鍋があるからでしょうか。(昨シーズンは震災影響で食べるのを躊躇しました。)

ところで冬の陽は短くて、戸外で綺麗な撮影をものにするのは難しいですね。日陰を撮ると暗い絵になってしまうので、わたしはEV値を少し+にします。それに伴って今度はほやけた絵になるのでコントラストを+に調整。日の具合でホワイトバランスも変えたりと。苦労しますがそうするとPCで修正しなくてもある程度の絵が撮れるようです。
Re: 冬の陽
忠顕 さま こんばんは。

> 茨城マルシェ、知りませんでした。

去年の夏頃から1月までの予定でテナントショップを銀座に出した。
それが春まで延期になり、また更に8月までやっていたのですが、今度は場所を変えて
名前も「黄門マルシェ」 → 「茨城マルシェ」になりました。
置かれているものもだいぶ洗練られてきました。野菜などもあったのですが銀座では売れないのでしょう。
もとからカフェはあったのですが、あんこうに常陸牛が食べられるレストランもオープンしました。
やはり1年間の勉強の成果でしょうね。

> ところで冬の陽は短くて、戸外で綺麗な撮影をものにするのは難しいですね。日陰を撮ると暗い絵になってしまうので、わたしはEV値を少し+にします。それに伴って今度はほやけた絵になるのでコントラストを+に調整。日の具合でホワイトバランスも変えたりと。苦労しますがそうするとPCで修正しなくてもある程度の絵が撮れるようです。

いろいろありがとうございます。今のところカメラはまだ単なるおもちゃですね。
まるでダメです。もう少し勉強します。
夏の日差しは強いが、冬はまた難しいのですね。

管理者のみに表示