FC2ブログ

温暖の差が大きいが確実に春に。

 昨日は突風が吹き荒れ、畑や野原の土埃りで車を運転していても、口の中まで埃っぽく、目も痒くなってしまいました。

そして、道路では枯葉が渦を巻いて、まるでダンスを踊るように舞っていました。

今日は一転して冬に逆戻りです。

それでも玄関横を見たら、小さなチューリップが咲いていました。

IMG_6551s.jpg

春を忘れずに顔を出してくれてありがとう。思わず声をかけたくなりました。

IMG_6552s.jpg

回りにも小さな花が咲いています。植えたものではなく、自然にどこかから運ばれてものです。
「ホトケノザ」のようです。

やはり春ですね!


お知らせです。

明日3月15日 笠間の演奏集団「ローサス」によるプチコンサートが行われます。

場所:石岡市香丸通り「みんなのひろば」
時間:16:00~ (40分程度)

無料ですので是非聴きに来てください。

先日 笠間の日動美術館で行われたコンサートの様子はこちらに紹介されています。 → こちら




明日は東京に行き、昔の大学サークル仲間と40年ぶりに会って飲んできます。



私もとうとうおじいちゃんです。
イギリスの長女に女の子が生まれました。
無事生まれてくれてありがとう。感謝です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

近況 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/03/14 18:22
コメント
こんばんは
お孫さんが生まれたんですか。
おめでとうございますv-511
可愛いチューリップも祝福しているみたいですね。
おめでとうございます!
いよいよ、波平おじいちゃんですね(^^)
...って。波平さんの年齢は54歳だそうで
私も年齢だけは、すでに波平さんなんですけど(^^;)

明日は、気の置けないお仲間からの祝福と冷やかしを
お受けになり、大いに酔っ払ってください~い(^^)/
カミさん 様
> お孫さんが生まれたんですか。
> おめでとうございますv-511

ありがとうございます。いよいよおじいちゃんの仲間入りですね。

> 可愛いチューリップも祝福しているみたいですね。

昨日まで気がつかなかったのですが、急に合わせて咲いてくれたようです。
たすけさん
> いよいよ、波平おじいちゃんですね(^^)

これって髪の毛が浪平さんですかね。(笑)

> ...って。波平さんの年齢は54歳だそうで
> 私も年齢だけは、すでに波平さんなんですけど(^^;)

そうですか。でも若いですね。
やっと少しのんびりできるようになりました。
これからもよろしくお願いします。

> 明日は、気の置けないお仲間からの祝福と冷やかしを
> お受けになり、大いに酔っ払ってください~い(^^)/

程々にします。昔ほど飲めなくなりました。
でも気の置けない昔の友はいいですね。
No title
Romanさん、こんばんは(*^_^*)
お孫さんが誕生されたのですね!おめでとうございますv-308
娘さんの帰国が楽しみですね(*^^*)早く、御自身の手で抱っこされたい気持ちでは?

チューリップ同様に、「顔を出してくれてありがとう!」ですね☆
チューリップの開花とお孫さんの誕生、なんだか本当に偶然とは思えない。。。

予報ではまた寒気が戻ってくるようですが、体調管理にはお気をつけくださいね!
No title
春の訪れとともにお孫さんのご誕生!おめでとうございます \(^o^)/

読んでいたら、なんか感動してしまいました…

またひとつ大きな幸せが増えましたね!
お孫さんのおすこやかな成長を、お祈りいたしております☆



おめでとうございます
Romanさん、いつもご訪問ありがとうございます。
おじいちゃんになるのって、まだなってないものでして
嬉しいやら、楽しいやら、複雑やら
でも、私もあと5年後くらいにはあり得るんでしょうね。
あの風には驚きました。川口に出かけていて、
ゴミは舞い上がるは、音はうるさいは、、
でも、まさにチューリップなんでしょうね
新しい命の誕生、やっぱりおじいちゃんになるのって
良いことなんですよね。
そう、春なんですよね。
一緒に桜祭りをしましょう、ブログで、、
なんて勝手な事ばかり言ってすみません。
また、お邪魔します。
竹千代さん
ありがとうございます。

> 娘さんの帰国が楽しみですね(*^^*)早く、御自身の手で抱っこされたい気持ちでは?

確かにそうですね。そのうちこちらから出かけようと思います。

> チューリップの開花とお孫さんの誕生、なんだか本当に偶然とは思えない。。。

可愛らしい小さな花ですが本当にありがとうとつぶやいてしまいました。
かるがも@さん
> 春の訪れとともにお孫さんのご誕生!おめでとうございます \(^o^)/
> 読んでいたら、なんか感動してしまいました…

いつもかるがもさんらしい表現ですね。

> またひとつ大きな幸せが増えましたね!
> お孫さんのおすこやかな成長を、お祈りいたしております☆

ありがとうございます。
kozoh55 さん
いつもありがとうございます。

> おじいちゃんになるのって、まだなってないものでして
> 嬉しいやら、楽しいやら、複雑やら

そう、そんな感じです。(笑)

> でも、私もあと5年後くらいにはあり得るんでしょうね。

そうですか。早くその日が来たらいいですね。
(本当はまだおじいちゃんにはなりたくないとおもっているでしょうが・・・)

> まさにチューリップなんでしょうね 新しい命の誕生、やっぱりおじいちゃんになるのって
> 良いことなんですよね。 そう、春なんですよね。
> 一緒に桜祭りをしましょう、ブログで、

今年は早そうですね。もうすぐ桜も咲き始めますね。これを撮るのもいいですね。
また楽しみにしています。
おめでとうございます(*^_^*)
おはようございます。

お孫様のご誕生 心からお祝い申し上げます。
奥様もどんなにかお喜びでいらっしゃいましょうか。
本当におめでとうございます(*^_^*)

>春を忘れずに顔を出してくれてありがとう。思わず声をかけたくなりました。

お孫様が無事に生まれてくれて有難う…天への感謝の思いで 日頃にも増して様々な小さな命に目が留まり 声を掛けたくなられると思います。

チューリップの赤の鮮やかな色 仏の座のかれんな花
先日の記事の鳥の声・・・・周囲の沢山のことが一層輝いて感じられることと思います。

本当におめでたいことですね!
そして嬉しいことですね!
お幸せのお福分けを頂きました(*^_^*)

お健やかなご成長を 心からお祈り申し上げます。
おめでとうございます!!!
言の葉IS 様
いつもありがとうございます。

> お孫様のご誕生 心からお祝い申し上げます。
> 奥様もどんなにかお喜びでいらっしゃいましょうか。
> 本当におめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます。男親は何も出来ませんからただウロウロするだけですよね。
家内はイギリスに行こうと思ったのですが、かえって足でまといとなりそうなので
しばらくして落ち着いたら二人して出かけようと思います。

写真をメールでおくくってもらいましたので、家内は「わ~ かわい~!」を連発。
娘の赤ん坊の時に似ているような気がしています。
親バカですね。初孫は特別なのでしょうか。

今日もご丁寧にありがとうございました。嬉しく頂戴いたしました。
>
> >春を忘れずに顔を出してくれてありがとう。思わず声をかけたくなりました。
>
> お孫様が無事に生まれてくれて有難う…天への感謝の思いで 日頃にも増して様々な小さな命に目が留まり 声を掛けたくなられると思います。
>
> チューリップの赤の鮮やかな色 仏の座のかれんな花
> 先日の記事の鳥の声・・・・周囲の沢山のことが一層輝いて感じられることと思います。
>
> 本当におめでたいことですね!
> そして嬉しいことですね!
> お幸せのお福分けを頂きました(*^_^*)
>
> お健やかなご成長を 心からお祈り申し上げます。
> おめでとうございます!!!

管理者のみに表示