FC2ブログ

いよいよこれから。

 私ごとで恐縮だが、昨日が誕生日でした。
オーストリア(ウィーン)にいる娘から誕生日おめでとうカードが送られてきました。

誕生日

オーストリアの言語はドイツ語だそうだ。
四葉のクローバは幸せの象徴なのでしょうね。

最近は65歳以上の高齢者と呼ぶようですから正真正銘の高齢者の仲間入りです。

しかしやらなければいけないこともまだたくさんあるからね。

まほらに風する声を届けることもまだまだ中途半端だし。

娘からの手紙の中に「こちらは冬がなかなかしぶとくて・・・・・石岡のぼたん桜はこれからだよね」とあった。

ウィーンにも日本の庭園が有り桜の木があるのだけれどまだ咲かないようだ。

そうそう、風土記の丘のしだれ桜は終わったがぼたん桜がまだ残っている。

早速行ってみました。

おおっ。 綺麗に咲いていました。

IMG_7074s.jpg


IMG_7076s.jpg


IMG_7079s.jpg

風土記の丘の桜は種類が多く1ヶ月ちかく楽しめるのです。

IMG_7082s.jpg

今日はポカポカ陽気で桜もまだ楽しめたし、山の若葉が萌えて綺麗だ。
陽に照らされてキラキラ輝いていた。

この若葉の美しさはこれから段々北上していく。山が萌えるのこの時期が一番いい。
新しいことが始まるのにエネルギーをもらえる気がする。

会社の新入社員も、中学や小学校でも1年生が輝いている。
この輝きを忘れずに行って欲しいものだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

あいさつ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/04/13 18:49
コメント
お誕生日おめでとうございます!
v-308happy、birthday!!Romanさん(*^_^*)
1日遅くなりましたが、お祝いの言葉を申し上げます。
娘さんからの御祝いのバースデーカード、素敵な贈り物ですね^^いや、その前にお孫さんという最高のプレゼントがありましたね。

人生、まだまだ先があります。老いを感じられるのは全然、早いですよv-392これまで同様に「まほらの風~」を微力ながら応援させていただきますね♪

風土記の丘も、ついにアンカーのぼたん桜が満開になりましたか。。。本当に今年は桜の開花が早いですね☆
竹千代さん
こんばんは。

> 1日遅くなりましたが、お祝いの言葉を申し上げます。
> 娘さんからの御祝いのバースデーカード、素敵な贈り物ですね^^いや、その前にお孫さんという最高のプレゼントがありましたね。

ありがとうございます。二人の娘も遠く離れていると優しくなるようです。
孫の世話に今頃は次女が行ってくれていると思います。

> これまで同様に「まほらの風~」を微力ながら応援させていただきますね♪

ありがとうございます。私も応援しています。

今年はお互いに良いことがありますように!
おめでとうございます♪
2日遅れですみません。
私とちょうど10歳違いだったのですね。
今後とも真秀らの発掘・発信にご期待申し上げます♪

PS.今年社会人となった娘の同期にドイツ女性がいるらしく
先日はその誕生祝いだったそうで、私同様下戸の娘は
ドイツ女性のうわばみに圧倒されたそうです(笑)
たすけさん
> 私とちょうど10歳違いだったのですね。

二人共どこかに昭和の生まれ年を入れているのですぐわかりますよ。
tasuke33とコメントを入れるときに出てくるので歳が分かりました。(笑)
私の方はURLに23が入っています。覚えやすいのでつい使ってしまいます。

> 今後とも真秀らの発掘・発信にご期待申し上げます♪

まあこれはのらりくらりやりながら気がつけば何かが残せていけたらいいなと思っています。

> PS.今年社会人となった娘の同期にドイツ女性がいるらしく
> 先日はその誕生祝いだったそうで、私同様下戸の娘は
> ドイツ女性のうわばみに圧倒されたそうです(笑)

そうですか?娘さんも飲めない? おいしい酒は少し飲んでね。
外国人とは体力的にやはりかなわないですね。

私はほとんど酒を飲むのは停止状態です。
これからもよろしく頼みます。
作っていただいたYouTube動画HPの方に使わせてもらうかも。
こういうのって大切だよね。
たくさんあれば露出の機会も広がり名前も少しは知ってもらえますね。

管理者のみに表示