FC2ブログ

風土記の丘の風景

 連休も終わり今日は仕事に出かけてきました。
休みすぎているとペースが出ません。
仕事場に行くとやはり気が引き締まって思うように仕事が進みます。

自宅にいるにしてもこのような規則正しい時間のコントロールができるでしょうか。

IMG_7330s.jpg

風土記の丘に入口の藤棚は半分が白い藤なのですが、白い藤の花はあと1週間くらいでしょうか。

IMG_7333s.jpg

桜も終わり、連休最終日の公園内は天気もよくのどかです。
若葉萌ゆるです。

IMG_7334s.jpg

上の写真はスカシユリです。桜が終わるとこのユリを植えて、これからどんどん成長します。
そして6月中旬には綺麗な花を咲かせてくれます。

IMG_7335s.jpg

時の門の脇にある大きな木は「」(訂正:栃の木?:ご指摘感謝)ですね。昔「朴の木」ではないかと書いてしまいましたが、これでよくわかりました。
桐の紋はこんな形ですよね。皇室もそうですが、筑波大も学校の紋に使っています


IMG_7336s.jpg

時の門と栃の木

IMG_7337s.jpg


IMG_7339s.jpg

子供たちの姿を見ていると今も昔も変わらないかもしれません。
何を捕まえようとしているのでしょうか?

IMG_7340s.jpg

この遊具はこの日ばかりはたくさんの子供たちが遊んでいました。

IMG_7344s.jpg

IMG_7345s.jpg

会津の古民家を移築した建物の縁側では「めだか」を売っていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

風土記の丘近辺 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013/05/07 20:11
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示