やはり2度咲きモクレン

 我が家の入口にあるモクレンが今年も2度目の花を咲かせました。2年前も書いた。

春(4月)ほど多くの花はつけていませんが今年も花を咲かせました。
先日枝を剪定してかなりさっぱりしたのでどうかと思ったのですが、2度も咲くとは生命力もすごいです。

ここのところ急に涼しくなり、外でかたずけ物をしていたら空では雲雀(ひばり)が鳴いていました。

あれ、こんな時期に雲雀?

春になくと思っていたが、こちらも夏でも鳴くのだそうですね。

IMG_8034s.jpg

さて、今年の春に書いた記事も参照下さい。4月のモクレンです。(こちら

IMG_8055s.jpg

今年のコメの出来はどうだろうか?

猛暑の夏だった3年前は水不足で不作であった。味も落ちてしまったが今年は大丈夫だろう。

このところ水田の緑がばかに眩しい。

これは風土記の丘の近くの谷津のような場所だ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/20 18:27
コメント

管理者のみに表示