森田水産大洗店

 今日は午前中に水戸に用事があり妻と二人で出かけて来た。

帰りに昼の食事に大洗に行ってお魚でも食べようということになり港の方に行った。
大洗や那珂湊といえば回転寿司で森田水産が有名なのだが、夏は海水浴客も多く混むかなと車で大洗の近くまで来て森田水産のレストランの看板を見つけた。

ここは大洗店となってたのでここに立寄って見た。

P8220045s.jpg

なかなか立派な建物で駐車場も広い。
湊の方のザワザワした雰囲気とまるで違う。

P8220050s.jpg

正面玄関をはいるとおいしそうなメニューが並び、左右に分かれている。
左手奥が回転寿司のコーナー(アジなどのメニューは210円程度で、美味しさから言えばかなり安い。
105円のチェーン店の味とは比べ物にならない。

しかし、海鮮丼などのメニューや各種セット料理は右側の和食レストランになっている。
せっかくなので和食コーナーに行ってみた。

P8220047s.jpg

海鮮丼2100円や一つ下のクラスもあったが、午後2時まで昼のランチをやっていた。
2種類あったが、寿司とあら汁のセットをお願いした。

P8220049s.jpg

これがそのメニュー。通常は1890円の寿司定食とあまり変わらないボリュームで1280円であった。

これがおいしかった。
掘りごたつ式のテーブルで中庭を眺めながらの食事がゆったりできるとてもお勧めです。

P8220048s.jpg

この奥には座敷の個室もあるようです。
今回は12時ちょうど位に入店できたので、比較的すいていました。
帰る頃にはかなり混んできて、ランチも1種類のみになっていました。
お早めにの来店が良いようです。

P8220046s.jpg

まだ新しいようです。
お近くに来られたら、是非一度行ってみて下さい。港で食べるよりは落ち着いて食事ができますよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。


食事処 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/08/22 20:03
コメント
嬉しくなりますね
お晩です、Romanさん。
1280円でこれ、このお寿司セットが
食べられるのですか~
ネタは食べるとふわって溶けてしまうような
そんな風に見えます。
私は一番の贅沢な食事は、フランス料理でも、
中華料理でもなく、お寿司なんです。
お味噌汁もマジ美味しそうです。
美味しいに決まってますね。
森田水産ですね、覚えました。
またお邪魔します。
kozoh55さん
お寿司は好きなんですね。
私もやはり好きで良く食べます。

でもやはり美味しい物は高くて安物に手が出ますが、これくらいの価格ならまたすぐにでも食べに行きたいと思います。

シャリもネタもやはり違いますね。
味噌汁はたっぷりのあら汁でいい味でしたよ。

今日の水産庁の話ではないけどマグロのネタは成魚のクロマグロは少ないようですね。
幼魚をあまり乱獲していたらそのうちに食べれなくなりますね。
ウナギにマグロが食べられなくなったら楽しみはあまりなくなりますので心配です。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示