秋の空

 昨日は雨ふりでした。
午前中はそれ程でもなかったのですが、百里基地の航空祭は早々に中止となってしまったようです。
見に行かれた方は残念でした。

ブルーインパルスの飛行もなく散々だったようです。
でも明日(9/10)~金曜日(9/13)まで飛行計画があり、朝早く(7:50~8:30)と午後(13:45~14:45)に飛行訓練が予定されています。

木曜日は朝のみで、金曜日は8:00と8:30に飛び立って松島空港に戻るようです。

今日は朝から秋の雲が広がっていました。朝、ゴミ出しで家の庭に出たら一面にうろこ雲が・・・・。

IMG_8494s.jpg

今度の14日~16日の3日間「石岡のおまつり」が行われます。
今年は花火の事故などで、屋台などが少ないのでしょうかね。

石岡駅に飾られた獅子頭(背景にいしおかサンドのパンフ)

P9070001s.jpg
(写真はクリックで拡大します)

石岡駅の下りの東京よりのホームの壁面にきれいなモザイク絵があります。

P9070002s.jpg
(写真はクリックで拡大します)

常陸国国分寺の鐘が大泥棒に盗まれたお話を絵にしています。駅に来られた時は一度見て下さい。

P9070003s.jpg
(写真はクリックで拡大します)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

その他風景 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/09/09 19:25
コメント
No title
こんばんは(*^_^*)

いしおか駅のモザイク画 素敵ですね。
駅を降りたってすぐに その町のことを知ることができるなんて とっても素敵な「お・も・て・な・し」だと思いました。

こういう発想の柔軟性って 良いですよね。
色彩も彩度が抑えられて 周囲に溶け込む配慮がされていて 印象も良いですね。

また一つ御地の石岡を学ぶことができました(^^♪
有難うございます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
言の葉IS様
> いしおか駅のモザイク画 素敵ですね。
> 駅を降りたってすぐに その町のことを知ることができるなんて とっても素敵な「お・も・て・な・し」だと思いました。

そうですよね。これも「おもてなし」なんですよね。
ただホームの端の方にあって歩く人はあまり見ない。見えない。
電車の中から動いている時に見えるくらいなのがもったいない。

> こういう発想の柔軟性って 良いですよね。
> 色彩も彩度が抑えられて 周囲に溶け込む配慮がされていて 印象も良いですね。

ありがとうございます。詳しくは
http://yotsuba23.blog104.fc2.com/blog-entry-100.html
で記事にしています。

> また一つ御地の石岡を学ぶことができました(^^♪
> 有難うございます。

とてもうれしいことです。こちらこそありがとうございます。
鍵コメさま
情報多謝いたします。
興味深く読みました。

管理者のみに表示