犬吠埼(1)-白い灯台と白いポスト

 先日銚子に少し早めに言って先端の犬吠埼に行ってきました。

昔、行った時のことはほとんど覚えていません。

IMG_8599s.jpg

この高台の下は白亜紀層の岩が露出した岩場です。周りに遊歩道がついています。

IMG_8612s.jpg

こんな真っ白な灯台だったのですね。

IMG_8611s.jpg

上の展望台まで99段の階段を登らなければいけないようです。

IMG_8613s.jpg

ここに来るまで途中寄り道をして時間がなかったので中には入りませんでした。
入場料が200円かかると書いてありました。

IMG_8614s.jpg

それより変ったものを発見しました。
入口に灯台と同じ真っ白い郵便ポストがありました。
「郵便は世界を結ぶ」だそうです。

IMG_8615s.jpg

このポストは昨年3月のホワイトデーに設置されました。

神栖町に保存していた旧型(1960年製)の赤いポストを白く塗ったのだそうです。

ちゃんと赤いポストと同じように郵便を出すことが出来ますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

銚子 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/25 18:57
コメント

管理者のみに表示