市のホームページが新しくなりました。

 石岡市のホームページもようやく新しくなりました。

まだまだなのでしょうが、全然動かなかったものが少しでも動きだしたらうれしいことです。

ホームページ → こちら

ishioka_HomePage.jpg

ここで紹介するのも何なのだけれど、まあ頑張って来てくれたことをうれしく思います。

まったくダメだと書いたのはもう5年以上前。

ブログでも市の方でちゃんと書いてくれたらもう書かなくてもいい内容もあるのでこちらとしてもやりやすい。

上に載せた写真は石岡市の広報の一番後ろの記事。

実は、私のホームページも一部リンクされたので気がついた。もちろん承諾の依頼はあってOKした。
私のは「キッズページ」の子供向けの石岡地方の昔話や伝説のところ

「調べ学習・リンク集」の国語の一番下というほんの小さなところ(こちら

まあお勉強のネタです。(笑い)

また石岡市観光協会のHPには私のHPとこのブログ(こちら)および「こちらホワイトロック」のたすけさんのまち蔵の動画が載っている(こちら

まちかど情報センターのHPの「石岡ってどんなところ(こちら)」の名所・旧跡にもリンクされています。

まあこうして少しは街のPRにも貢献できているかな?(自己満足気味)

さて、今月末の日曜日には市長選挙があります。


それからTOP記事に入れている東京両国のシアターχ(カイ)で行われる公演を聞いて下さる方を募集しています。
10月23日(水)~25日(金)よる19時から1時間半くらいだそうです。

東京近辺で仕事をされている方も帰りに寄れます。

もしチケット欲しい方(協力しても良い方)は連絡ください。すぐに送ります。

ヨネヤマママコさんのパントマイムはなかなか他では見られませんよ。

連絡は kimura@rekishinosato.com (@マクークは小文字に変換して)にメールして下さい。

お待ちしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

地域振興 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/04 19:54
コメント
No title
Romanさまの 膨大な時間と情熱を注ぎこんだ作品が評価され Roman様の最も望まれたとおり 一人でも多くの人が石岡に興味・関心を持ってほしいとの思いが このような形で周知されたこと そしてこのような結果を出せるまで 地道に記事を書き続けられたことや 文献を調べられたことなど その一つ一つを心から尊敬いたします。

ほんの数回でも大変だと思われることを よくこんなに継続され 系統だてて分類されたといつも思っておりました。

石岡ロマン紀行も何度か拝見しましたが 素晴らしいものですし 昔話や伝説も子供だけでなく大人も興味深いもので こちらも何篇も拝見しました。

一つ一つが石岡に繋がり 石岡を語る作品だと思います。本当に素晴らしいことであり ご立派な社会貢献です。 Roman様のブログファンであることを嬉しく誉れに思います。

本当に素晴らしいです。
Roman様を通して 石岡が(真秀ら)であることを教えて頂きました。心からの拍手を贈らせて頂きます。
言の葉IS様
いつもありがとうございます。

こんなに褒められると「豚も木に登る」ですよ。

> 膨大な時間と情熱を注ぎこんだ作品が評価され Roman様の最も望まれたとおり

確かに時間がかかっていますね。ブログ始める前にHPを作り始め、歴史の里のドメインを取ってホームページを開設したのが2008年6月。
有る程度石岡だけでは伝えきれないのとHPに紹介すると意見が書けないのでブログを始めたのが2010年8月。
これって私が企業を一応定年になったのが2008年4月ですから、ほぼ定年後の時間の大半をこんな形で過ごしてきたことになります。

> 一つ一つが石岡に繋がり 石岡を語る作品だと思います。本当に素晴らしいことであり ご立派な社会貢献です。 Roman様のブログファンであることを嬉しく誉れに思います。

うれしいお言葉感謝いたします。
系統たててまとめて来たつもりですが、段々膨大になって来て最近はどうまた系統を整理するかを思案しだしました。

少しブログの手をゆるめながら少しずつ時間をかけてまとめた形に整えたいと思っています。
まあまったくの自己満足ですけれど・・・。

それと、人生あまりほめられたことがないので、言の葉様の言葉の余韻に浸りながら次の記事にまた力を注げたらと思います。

前に調べていた「業平の百人一首」を記事に書きました。
でもこうして読んでみると文章が下手なのが良く分かります。
このあたりを猛省していけば少しでもまだ向上の余地ありと思っています。
よろしければ読んでみて下さい。(下記の5ページ目からです)
http://www.furusato-kaze.com/kaihou/kaihou89.pdf



>
> 本当に素晴らしいです。
> Roman様を通して 石岡が(真秀ら)であることを教えて頂きました。心からの拍手を贈らせて頂きます。
No title
過去の記事へのコメントですみません(・-・;)
サイドバーのタイトルでつい、惹かれまして(笑)

私も先ほど、観させていただきました(*^_^*)
以前よりも見やすくなりましたね☆
見たい情報とか知りたいことが以前よりも探しやすくなったし、デザインが洒落てますね☆
今後、活用させていただきたいと思います^^
竹千代さん
> 私も先ほど、観させていただきました(*^_^*)
> 以前よりも見やすくなりましたね☆

少しイメージに近づきましたでしょうか?
あまりに疎い情報発信で肩身を狭くしていたので・・・
これはスタートのほんの一歩。
情報を外の人にいかに発信していけるか。見てもらえるかでしょうね。

> 今後、活用させていただきたいと思います^^

是非ご活用ください。
市の担当に代わって御礼・・・(大げさですね)(笑)

管理者のみに表示