FC2ブログ

ペットショップ

 我が家ではペットは飼っていない。
飼うとなると面倒をみることが嫌いな私なのできっと犬や猫に迷惑をかけてしまうことになりそうだ。

ただ二人きりになると確かに犬でも飼うのも悪くないかもしれないとも思う。
昔雑種ではあったが犬を2回ほど屋外だが飼ったことがある。

亡くした時に悲しい思いをしたことも次を飼う気が起こらないことも有るのかもしれない。

そのため、ペットショップを覗く事もほとんどない。
しかし、先日ちょっと時間があって孫(7か月)を連れてペットショップを覗いてきた。

動物園ではまだ動物にはほとんど興味を示さず、周りの子供や人の動きが気になる程度の反応であったが、ペットショップの犬や猫にはかなり興味を示した。

自分と同じような仲間とでも思っているのかもしれない。

IMG_9398s.jpg

動物園や水族館などにはまだ早そうです。

IMG_9401s.jpg

ペットショップの方、犬を興奮させてしまいごめんなさいね。

IMG_9402s.jpg


IMG_9389s.jpg

近所のスーパーでお買い物です。

孫は今日から1週間ほど東京の方に行っていませんがまた戻ってきます。
そして1週間くらいまたその後1週間くらいでイギリスに帰ります。

今日から1週間留守の間に家の改造もしているので忙しい事になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

近況 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/11/03 14:39
コメント
No title
今晩は・・・・・・・・(__)。
Roman様・・・・・・・<(_ _)>v-34
お孫ちゃまの動物を見る目は、もう、愛らしいですね。
犬、猫もお孫ちゃまのヒトミ光線にやられていると、思いますよ・・・・v-10
犬、猫もお孫ちゃまが、きっと気になっていると思います・・・(*^_^*)。
話は、変わりますが、お孫ちゃまは、東京へ行ったのですか・・・ちょっぴり寂しいですね・・・(;_:)。
また、帰ってきたらニッコリv-11して過ごして下さい・・・。
Romanさんをはじめご家族の皆様お身体御自愛下さい・・・<m(__)m>。
では・・・。
たまこ様
> お孫ちゃまの動物を見る目は、もう、愛らしいですね。

もうこんな笑顔に癒されております。

> また、帰ってきたらニッコリv-11して過ごして下さい・・・。

今日から1週間ほどいないのですが、今朝起きる時もまだ我が家にいるような感覚でした。
孫はやはり格別ですね。
今日もありがとうございました。

管理者のみに表示