FC2ブログ

みかん狩り

 我が家の庭にあるたった1本のみかんの木。
今年は実がたわわに実った。
そして頭が徐々に下がって邪魔になって来ていました。
それも孫がいる間にやっと収穫しました。

IMG_9524s.jpg

どうですか1本の木なのにこんなにたくさん採れました。

IMG_9532s.jpg

市販ほどではないですが、結構甘くなっていました。
どうやって食べましょうか。
マーマレードにするか、ジュースにして毎日飲むか、毎日数個ずつ食べるか??

孫も明日イギリスに帰ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

近況 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/11/15 19:32
コメント
No title
こんにちは(*^_^*)

沢山のみかん・・・お庭でミカン狩りができるなんて
素敵ですね(*^_^*)
日頃の丹精が実を結び きちんと答えてくれる果実って嬉しいですね。

お孫さんの愛らしいこと!!
日本のグランパのお庭での収穫体験 とっても素敵な思い出になりましたね(#^.^#)

たっぷりいてくれたとは判りつつも やはり帰ってしまわれるのは寂しいものですよね。もっと一緒にいたいって思ってしまいますよね。
孫って本当に可愛いですものね。

明日までの時間がより良い思い出に繋がる素敵な時間でありますように。
言の葉IS様
いつもありがとうございます。

今朝早く車で成田空港に送ってきました。
赤ん坊連れなので早く行きたいと言うので出発より3時間近く前に行ったんです。
無事手続きを終え別れを惜しんでいましたが13時間近い空の旅です。
まだ今は空の上。夢の時間は終わりましたが心地よい疲れが・・・。

また次に会える日を楽しみにしていきたいと思います。
元気でまだまだ頑張らねばなりませんよね。

> 日頃の丹精が実を結び きちんと答えてくれる果実って嬉しいですね。

実は何も手をかけていないので美味しくもないと思ったのですが結構いけます。
もう少し手を加えなければいけないのですが、車を置くのに邪魔なのでどうなりますか・・・。

> 孫って本当に可愛いですものね。

本当にそうですね。小さな悩みごとなど吹っ飛びますね。

こちらは今日は暖かな1日となりました。
冬の便りの届いたそちらはどうでしょうか。

明日も恙無く良き日でありますように・・・。

管理者のみに表示