アンパンマン自販機

 先日イギリスから孫が来ている時に大洗のアウトルックでアンパンマンの自動販売機(ジュース)を見つけました。
これって子供に人気がありますよね。
先日生みの親である「やなせたかし」さんがお亡くなりになりましたが、どうしてこんなに子供たちにうけるのでしょうか?

ついつい写真を取ってしまいました。

PA240035s.jpg

孫はもう帰国してすっかり向こうでリラックススしているようです。
小さな体で長旅疲れたでしょうね。

さて、昨日郵便局に国際小包を出しに行きました。
船便では時間がかかるのでSAL便(相手国まで飛行機)にして送ろうとしたら3.15kgで6150円だと聞いて考え直しました。
家で量った時は3kgで収まると思っていたのですが・・・。

前に確か緑色のインボイスを書くだけで安く送れたのだけれどと聞くと、小型包装物で2kgまでなら送れると・・・。

家に持ち帰り包装を2つに分解して、宛名をもう一つ書いてまた持って行きました。

すると2つで3360円でした。(こちらもSAL便)

船便でも3450円ですからそれより安くなりました。
1~2週間で届くはずです。
送った中身の値段より送料があまり高いのは考えてしまいますね。

少し工夫すればこんなに料金が違うんですね。
でも石岡市内に住んでいると郵便局の本局も近いのでこの様な時は便利ですね。

今日の朝は結構冷えました。車の窓ガラスも一部白く凍っていました。
明日は少し暖かさが戻るようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/30 16:47
コメント

管理者のみに表示