袋田の滝

 だいぶ冷え込みが厳しくなってきたので昨日午後から茨城県北部の袋田の滝に行ってきました。

水曜日頃に7~8割くらいが凍結したと聞いていたので、完全凍結までもうすこしだとおもっていたのですが、その後の冷え込みが少し緩んでも来たようで完全氷結とはなっていませんでした。

これからもう少し寒さが続けば今月下旬頃に凍結するかもしれません。

(写真はクリックすれば拡大します)

IMG_0332s.jpg

IMG_0333s.jpg

IMG_0334s.jpg

IMG_0348s.jpg

エレベータにのって44m上にいきます。

IMG_0340s.jpg

そして下にまた降りて今度は滝を横から。

IMG_0350s.jpg

吊り橋と滝。滝の目の前に第1観瀑台。

IMG_0354s.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

大子 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/01/18 15:33
コメント
No title
寒さで、見事に凍っていますね。ことしがことさらに寒いというわけでは無いのでしょうが、館山にまで雪が降った聞き驚いています。歳を取ると、あまりに寒いと自転車は敬遠しがちです。
kincyanさん
袋田に行った金曜日は雪もなく、昼間の気温はあたたかかったのですが、
やはり滝の近くに行くと皆凍りついていました。
完全氷結ももう少しでしょう。
数年前にほぼ氷結した滝も見ていたのでまだ物足りなかったです。
ライブ中継もやっているし、夜はライトアップするそうですので調べればわかるのでしょうが、
私も用事がなければ行くことはありません。
今回も近くまで行く用事があって少し寄り持ちしました。
これから山道などは自転車でも凍っていると危ないですね。
気をつけて下さい。

コメントありがとうございました。
そうそうもう少し仕事も頑張って見ようかと思っています。
(周りから見ればいい迷惑かも知れません)

管理者のみに表示