成田へ

 昨日は息子がアメリカシアトルに出かけると言うので成田空港に送って行きました。

石岡を出る時に筑波山を見たら山の中腹から上は真っ白になっていました。
この辺りでは雪はちらつきもしなかったので筑波山も標高は低いのですがやはり山ですね。
加波山も大分白くなっていました。

息子は名古屋に住んでいるのですが、これから1年半アメリカ暮らしになるようです。

長女はイギリスロンドン、次女はオーストリアウィーン、そしてとうとう息子も海外へ行くことになってしまいました。
来年春までは子供達は日本に誰もいないことになってしまいました。

すこし寂しいですね。

IMG_0717s.jpg

成田には11時過ぎに到着。第1ターミナル北ウィングに行くとすごい人の列。

団体さんなのでしょうかたくさん並んでいました。こんなに多いのは今まで無かった。

でも1時間くらいしたらスーと波が引くように人の列は少なくなりました。

IMG_0718s.jpg

チェックインを終えて昼飯でも食べようと言うことでレストラン街に。
しかしあまりお腹がすいていないので軽いものを・・・というと、それならお茶づけ専門店があるよというので探して行ってみました。

IMG_0727s.jpg

もう春の魚ですか。「さわら」です。おいしそうですね。


IMG_0728s.jpg

だし茶づけ「えん」という店です。
店内は15人ほどで満席です。

でもお茶づけですからお客の回転はいいのでしょう。

IMG_0731s.jpg

しばらく待って案内してもらいわたしはマグロの漬け茶づけにしました。

IMG_0732s.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/03/04 21:09
コメント

管理者のみに表示