春は駆け足(4)

 石岡の常陸風土記の丘の桜もソメイヨシノはかなり散ってしまい葉桜となっているが、ここのしだれ桜は今がピーク。

休日の昼間は混雑するので夕方遅くなって見に行きました。

時間は5時過ぎ。夕日に輝くしだれ桜も少し違った趣でよかったです。
何より人がもう少なくなっているのがのんびり見ていられます。


(すべての写真はクリックすると拡大します)

IMG_1320s.jpg

今ではこの桜も徐々に知られてきましたが、まだまだ穴場でしょうね。
あと4~5日は十分に楽しめそうです。

お近くならいってみてくださいね。

IMG_1322s.jpg

カップルで歩いたら思い出に残りそうですね。

IMG_1324s.jpg

昨日は私の誕生日でした。
停年過ぎて6年もたってしまいました。

ロンドンとウィーンにいる娘からスカイプで電話があり1時間近くも話してしまいました。
こうして世界3都市でも同時に話せるんです。

孫の姿も見れたしこれで十分です。

まだまだ仕事も続けているので元気でやっていこうと思っています。

今朝には孫の少し歩きはじめた様子のビデオも送られてきました。

IMG_1328s.jpg

ウィーンは今年は暖かく桜もあるのですが3月に咲いて散ってしまったそうです。

IMG_1329s.jpg

夕日を浴びていると花の色もまた違います。

今日も昼間は暑くて腕まくりしていましたが、夕方は少し涼しくなりました。

IMG_1331s.jpg

IMG_1338s.jpg

IMG_1343s.jpg

IMG_1344s.jpg

IMG_1345s.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

その他風景 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/04/13 19:43
コメント
No title
今晩は・・・<(_ _)>。
お久し振りです・・・Roman様へ・・・。
取材お疲れ様です・・・<m(__)m>。
今年も桜の花が、美しく咲き目を奪われるようで綺麗です。
私は、たまたま仕事が、休みで、玉造の西蓮寺の桜の花を観に行きました・・・。
桜の花が綺麗に咲いていて心が、和みました。
また、来年も足を伸ばして行きたいと思っています。
話を変えますが、Romanさん遅くなりましたが、お誕生日お目出度御座います・・・!!!(^_^)。
これからもお身体に気を付けて取材頑張って下さい(*^_^*)。
閉めになりますが、Romanさん、ご家族の皆様お身体御自愛下さい・・・<m(__)m>。
では・・・v-22

たまこ様
こんばんは。

> 今年も桜の花が、美しく咲き目を奪われるようで綺麗です。
> 私は、たまたま仕事が、休みで、玉造の西蓮寺の桜の花を観に行きました・・・。
> 桜の花が綺麗に咲いていて心が、和みました。

西蓮寺の桜もきれいなんですか。
ここは銀杏に目を奪われていましたが・・・。来年は行ってみますね。

> お誕生日お目出度御座います・・・!!!(^_^)。
> これからもお身体に気を付けて取材頑張って下さい(*^_^*)。

この年齢になると誕生日も忘れていたようなものでした。
でもこうして皆元気でいられるのは良いですよね。来年も元気でいられるようにいたいと思います。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示