柏原池の朝

 台風はこの辺りは何の被害も無く通り過ぎ、じめじめした暑さがやってきました。
この夏はエルニーニョが発生し、東北などでは冷夏となるなどと騒ぎましたが空振りのようです。
エルニーニョは秋に延期なんて・・・

年取るとこの暑さはたまりません。

朝起きると台風が近いはずなのに静かで雨もやんでいました。

IMG_2458s.jpg

まだこれから降るかも知らないので今のうちにと近くの柏原池公園に歩きに行ってきました。

IMG_2457s.jpg

ここ数日前から朝少し歩くようにしました。
この日は何時降りだしてもおかしくなかったので公園まで車で行き、池の周りを歩きました。

IMG_2452s.jpg

歩き出したのは5時少しすぎですが、結構歩いている人がいいます。

そして歩きはじめはこの蓮の花はまだつぼみでした。
それが一周廻るごとにつぼみが膨らんできてきれいな咲き始めます。

IMG_2453s.jpg

最初はこれよりもつぼみは目立ちません。
一周廻るのに約速足で7分かかります。
それを8周したので 1時間近く歩きました。(約5km)

IMG_2454s.jpg

開きかけのつぼみを上から見ると卵の黄身のようです。

IMG_2456s.jpg

この蓮の種類は良く分かりません。でも朝咲くので羊草ではないと思います。

IMG_2460s.jpg

心配無い、心配無い、保険などに入らなくても・・・・。 色が黒いと悪ものですね。

IMG_2467s.jpg

アフラ・・・。こちらは正義の味方?

IMG_2465s.jpg

何言ってんだか・・・。今までここで首をうずめて寝ていたんですよ。
大分明るくなったので活動開始です。

IMG_2446s.jpg

公園の主の子猫です。数匹が何時もいます。誰か飼い主が捨ててしまったのでしょうか。

IMG_2468s.jpg

IMG_2469s.jpg

朝散歩のイヌとも仲良しです。
毎朝、餌をもらっています。

さて明日は東京の実家です。 夜には戻ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ  ← よろしければクリックお願いします。

朝散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/07/11 19:26
コメント

管理者のみに表示