三寒四温

 昨日は雪が降りそうな雨でしたが、かなり冷え込みました。
一転して今日は日差しも戻ってかなり暖かでした。

立春も過ぎて三寒四温で段々春に近づいています。

石岡では雛巡りをやっていますが、来られた人ががっかりして帰って行かないようなもう少しまとまったおもてなしの雰囲気が足りないような気もします。
このままではいつまで続くか心配です。

今日はこちらにいて仕事をしていましたが、昼ランチを石岡駅近くの「山平」さんに行ってきました。

ここはお勧めです。

現在雛巡り期間の平日にはお得なワンコイン(500円)ランチがあります。
通常980円の天丼(大きなエビも入っています)が500円です。(水曜日定休日で土日は通常の価格です)

お蕎麦や海鮮丼の美味しいお店ですのでまたお邪魔したいと思います。

さて、今日のブログは17日に銚子に出かける途中で小見川(現香取市)の城山公園に立ち寄った時に撮った写真です。

雨が少し降っているような生憎の天気でしたが白梅も咲き始め、菜の花も咲いていました。
やはりこちらの方は早春の花も早く咲くようです。

白梅01

梅の花も早くこちらも咲きだしてほしいです。一部咲いている所もあるようですが・・・

白梅02


菜の花01

菜の花の黄色い色は鮮やかですね。
見ているだけで温かな気持になります。

三寒四温・・・・ 春が待ちどうしいです。




近況 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/02/19 18:57
コメント
No title
お久しぶりです。

城山公園の近くを通り阿玉台貝塚梅林に行ってきました。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/02/blog-post_20.html
まだまだ寒いですが春はそこまで来ていますね。
stkさん
今晩は! 
>
> 城山公園の近くを通り阿玉台貝塚梅林に行ってきました。

貝塚へは行ったことがありますがあそこは梅林だったのですね。
やはり房総の方が暖かいのでしょうね。

ブログ拝見しました。石岡にも来られたのですね。
鹿の子のできたばかりのイタリアンレストランはすぐ近くですが
まだ行ったことはありません。
今度行ってみようかな。
コメントありがとうございました。
> http://stk1031.blogspot.jp/2015/02/blog-post_20.html
> まだまだ寒いですが春はそこまで来ていますね。

管理者のみに表示