春が一気にやってきました。

 今日も暖かくなりました。

今日で3月も終わりです。
そして私も40年以上勤めた会社を今日で終わることになりました。

寂しくもありまた無事に終わりホッとしたこともでもあります。

でも定年になる前から色々やってきているし、仕事も他のところもまだあるので完全に暇にはなりません。

明日からどうしようなどと考えることもありません。

それなりに準備してきているし、地域にもできるだけかかわろうとしてきたことでもあります。

元々はあまり人と交わるのは苦手なのです。

それがブログなどを通じて少しずつ変わってきたと思っています。

先日ウィーンから帰って来た娘が「お父さんってこんなにしゃべったっけ?」なんて言っておりました。

やりたいこともまだまだあります。

一つずつそんなことをこなしていけばまたペースもつかめるでしょう。

今朝も、いつもの通勤の道を車で通りました。
道端の黄色い菜の花が一面にさいており、近くの家にはスイセンの花や芝桜も咲きこぼれんばかりでした。
大きなハクレンやモクレンの白や紫の花ももうこれ以上咲けないといわんばかりに咲き誇っています。

昨日までまだつぼみのようだった桜がもういつの間にか3~5分咲きになっています。

ああ、こうしてまた春がやってきたなという思いがわいてきました。

「長いこと御苦労さん!」「新しく始まる人生は明るいよ!」なんて言ってくれているようです。

明日からやることも決まっています。

1年くらいはまだまだボケて入られません。

ブログもまだ続けますよ。

今日は疲れたからどうしようかなどとも思いましたし、今日の記事は止めようかとも思ったのですが、日記代わりでもあるので今日の心境も書いておきたいと思いました。

写真のない記事は本当に久しぶりです。

また明日からは通常記事に戻ります。


近況 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/03/31 22:14
コメント
No title
お疲れ様でした!
Re: No title
> お疲れ様でした!

Thanks!

管理者のみに表示