近況

 定年後もしばらく勤めていた会社を3月末でリタイヤし、自分で少し仕事をやっている。
今は別なところで続けてきた仕事があり、これをやっていかなければならないのだが、朝起きて決まった時間に出かけなくても良くなった。

でもとたんに曜日の感覚がなくなってしまった。

今日は何曜日だったか??

おいおいいい加減にしてくれよ。まだボケるのはまだ早い!!

家の中でブルブラしているとどうしても身体も頭も活性化されない。

そこで朝から近くの別な場所に事務所を置いているので毎日出かけることにした。

1時間遅く出かけて、1時間早く帰ってくる・・・。
今日は生暖かい気温であったが、身体もだるく少し熱ぽかったので早めに切り上げて家でのんびりしていた。


しばらくはこんなことでペースを作っていきたい。

パソコンやプリンタ、ネット環境を整え、自分で設定した。
なかなか快適だ。

今までの会社ではできなかったBGMなどを流しながら、「違いが分かる男のコーヒー」などと自己満足ではあるが、ゆっくりとコーヒーを入れる。

今日のBGMは喜多朗のシルクロード数曲を2時間くらい流してノンビリしながら少し頼まれていたプログラムの修正などをした。
こんなのもまた楽しい。



このユーチューブ画像は見たことがある場所だと思ったらやはり茨城県鹿島での撮影らしい。

むかし、仕事でロシアに行った時に現地の年輩のエンジニアと話していてこの喜多朗の話が出た。

その人いわく、「日本に喜多朗という音楽家がいるだろ。
喜多朗の音楽はいい。すばらしい。日本の盆栽も好きだ」であった。

こちらは喜多朗とオカリナの宗次郎と勘違いなどして・・・(笑)

このように年をとるとヒーリング(癒し)が良くなるんですね。

なんかみんな癒されたのか??

近況 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/04/20 18:21
コメント
No title
今晩は・・・<(_ _)>。
お久し振りです。
仕事終わって、お疲れ様です。
これからは、色んな、歴史に堪能してして下さいませ。
私も、まだ、仕事と趣味と幅を広げていきたいと思っている次第です。
話は、変わりまあすが、オカリナの楽器を聞く度に、ノンビリとした柔らかな癒しを堪能してしまいがちです。
癒しを求めがちな現代、私達にとって唯一の宝物ですね・、
癒しは・・・(^^)。
〆になりますが、Romanさん、どうか、お身体御自愛下さい。
では・・・





  
たまこさん
コメントありがとうございます。

まだこの年になっても仕事が無いと落ち着かないですね。
まだもう少しやることはありそうですが基本は暇です。
歴史の方もまあやりたいことも多いのでしばらくはボケずにやって行けそうです。
これからも時々コメントお寄せ下さい。

> 話は、変わりまあすが、オカリナの楽器を聞く度に、ノンビリとした柔らかな癒しを堪能してしまいがちです。
> 癒しを求めがちな現代、私達にとって唯一の宝物ですね・、
> 癒しは・・・(^^)。

この記事に書いた音楽は喜多朗ですからオカリナの宗次郎ではありません。
間違えますよね。私も間違えていたので(笑)
喜多朗はいいですよ。では  

管理者のみに表示