羽田空港国際線のレストラン

 土曜日の息子の結婚式も無事終り、ホットしています。
式が朝早くからであったので前日から東京に行き泊まっておりました。

親としては子供たちが皆結婚してくれたことで肩の荷がおりて、これから少しのんびりできるでしょう。
でもかなり疲れました。

最後にあいさつもありますのでやはり緊張しますね。

車で出かけたのでまたもう一泊して、イギリスから来ていた長女家族を羽田空港に送って見送りました。

羽田空港の国際線は先日来日した時に迎えに行ったので今度は迷いませんでした。

チェックインを終えて少し時間があったので、分かれる前にすこし食事などをすることにして4Fのレストラン街に行きました。

ニュースでは聞いていましたが、ここはなかなか趣のあるレストラン街になっていました。

PA250235s.jpg


外国人が喜ぶのはもちろんですが、日本人でも楽しいです。

PA250210s.jpg

3Fの発着ロビーからエスカレータで4Fに上がるとレストラン街があります。

PA250211s.jpg

ほとんどが和風のイメージを取り入れた「江戸前横町」「江戸小町」「おこのみ横町」などの江戸を表しているようですが
どちらかと言うと京都風でもあります。

PA250213s.jpg

なかなかおしゃれなお店が並んでいます。

PA250214s.jpg

お茶漬け、おでん、寿司、など主に和食が中心です。

PA250215s.jpg

まだ朝の時刻でしたが、朝食なのに並ぶところもありました。

PA250216s.jpg

「せたが屋」ラーメン店です。
本家も行列のできるラーメン屋さんのようですが、ここでも並んでいました。

PA250217s.jpg

PA250219s.jpg

中央の広場で旅行券が当たるイベントがありました。
各店舗で食事や買い物をすると申し込みのできるコインが貰えます。
このコインで申し込みのできるカプセルを受け取り、中の申込書に希望の行く先を書いてボックスに入れ、後日に抽選です。

なかなか当たるには確率が低いですが、当たれば2人でロンドンに行ってきたいですね。

PA250228s.jpg

ここでは朝食として「天丼」980円をたべました。 まあまあですね。

娘夫婦と孫娘は無事ロンドンに帰りました。
次はいつ会えるか?

近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/26 21:38
コメント

管理者のみに表示