霞ケ浦総合公園(土浦)イルミネーションは年々華やかに

 先日、阿見アウトレットよりこちらに立ち寄りました。

昨年も来ていますが、今年は水上のイルミネーションなどが増え華やかさが増しています。

PC040040s.jpg

オランダ風車も市制50周年を記念して建てられたもので公園のシンボルとなり、イルミネーションの中心です。

PC040042s.jpg

釣り少年の像も写真では陰で暗くなってしまいましたので少し全体に調整してみました。

PC040043s.jpg

今年はこの水上のイルミネーションが増えました。
霞ケ浦の名物である帆引き船とレンコンをイメージして蓮の花です。

PC040045s.jpg

水面に映った様は光の芸術のようですね。

PC040046s.jpg

この光のトンネルを抜けて風車に登ります。

PC040047s.jpg

少し上ったところから下の船と蓮の花。

PC040048s.jpg

そして「幸せの鐘」を鳴らしてください。

PC040051s.jpg

どうぞお幸せに!。 子供たちのこれからの幸せを祈りましょう。

PC040052s.jpg

ではまた来年も元気でここに立てますように。
その前に春にはチューリップもきれいに花壇で咲き誇ります。


近況 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/12/07 20:59
コメント
No title
素晴らしいです(≧∇≦)
私の記事は取り下げちゃおうかな(笑)

こういったイルミネーションの撮影が綺麗に出来なくて困っています。何かコツがあるのでしょうか。。。

私が訪れた時、蓮池のイルミネーションが半分(帆引き船がある側)消えていました。つくづく運が悪いですe-452やはり点灯していると綺麗ですね。。。
竹千代様
> 素晴らしいです(≧∇≦)
> 私の記事は取り下げちゃおうかな(笑)

いえいえ竹千代さんの写真きれいですよ!!
写真の大きさが違っているくらいでは?

写真はわつぃも何も勉強していないのでいつまバカチョンです。
それでもアングルなどに少し進歩が見えてきたように思います。
トリミングなどでごまかしです。

> 私が訪れた時、蓮池のイルミネーションが半分(帆引き船がある側)消えていました。つくづく運が悪いですe-452やはり点灯していると綺麗ですね。。。

そうでしたね両側とも点灯していましたよ。私は金曜日です。1日違いでしたか?

管理者のみに表示