土用の丑の日に夕焼けがかがやいて・・・

 今日は土用の丑の日。

石岡そだちにも原田水産さんの霞ケ浦天然ウナギ蒲焼が置いてある。

これを買って帰って今日はウナギのかば焼きをいただいた。

天然ものはやはりうまい。

少し小粒だがまあ仕方ないかな。でも食べられたという満足感はある。

P7300001s.jpg

今日は午前中にふるさと風の会の集まりがあり、メンバーが一人また増えて9人になった。
大変心強い味方が加わったことに感謝・感謝である。

夕方また店に行って、片づけなどの処理をしてカインズ(パワー)に立ち寄って印刷用紙を買って帰ろうとしたらものすごい夕焼けが・・・・。


P7300005s.jpg

その後に別な買い物もして夕焼けがまだ見れそうだったので恋瀬橋に行った。
しかしすでにかなり夕焼けは終わりに近くなってしまっていた。
もう少し早く来るべきだったのかもしれない。

梅雨が明けて今日も暑くなった。
まあしばらくはこんな暑い日が続くのだろうか。

豪雨の被害が今年はなければよいのだが・・・・。




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/07/30 21:06
コメント
夕焼け
この夕焼けは美しいです。なかなかこういうのにはおめにかかりません。 逆光といいうまく利用されています。  霞ヶ浦のうなぎ いいです。今年もまた時期をずらして食べることとします。地のうなぎというのは凄いことである時代になってきました。
そうそう近くのパン屋さんでは うなぎのパン、うなぎの形にチョコでいろつけをしたものを売っています。あれは食べました。笑
Re: 夕焼け
> この夕焼けは美しいです。なかなかこういうのにはおめにかかりません。 逆光といいうまく利用されています。 

ありがとうございます。空を見たらあまりに実美しく・・・
気分も少しふさいでいたので少し明るくなりました。うなぎもおいしかったです。

管理者のみに表示