多摩湖畔展望レストランからの展望

昨日2日は東京の多摩湖畔に近い場所にある父の墓参り。

車はやはり大分混雑していて、事故渋滞もあったりで時間は予定道理にはいかない。

遅めの昼食にあらんだ場所は西武園遊園と多摩湖に挟まれた場所に立つ「中華割烹 旅館掬水亭」

6階のレストランからの展望が素晴らしい。
窓際の席で多摩湖を見下ろしながらの本格的中華料理を堪能してきました。

P1020031s.jpg

ゆっくり食事をしていたら日が沈みます。
そして富士山がきれいに浮かびます。

P1020030s.jpg

やはりいい姿ですね。
正月に見るとやはり格別にうれしさが増します。

P1020038s.jpg

日が陰ったので窓のブラインドを全壊して富士のシルエットを愉しみました。

P1020037s.jpg

このレストランは正月もいつも満席です。 この日も1時間近く待って案内されました。
日帰り入浴も800円でやっています。
食事も上海料理ですが、本格的で味もとても上品です。

P1020017s.jpg

食事内容は別ブログに載せます。(こちら


近況 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/01/03 19:47
コメント
多摩湖まで来られたのですね!
 お目出度うございます。
 自転車で30分、電車に乗り継いで一時間ほどのところに住んでいます。以前は歩いて20分ほどの所でした。
 又お越しの節は是非声をかけて下さるようにお願いします。
 益々のご活躍をお祈り致します。
野火止用水様
今年もよろしくお願いいたします。

>  自転車で30分、電車に乗り継いで一時間ほどのところに住んでいます。以前は歩いて20分ほどの所でした。
>  又お越しの節は是非声をかけて下さるようにお願いします。

この近くの所沢荒幡にある多摩湖霊園に父の墓があります。
墓参りが目的で時々このお店にもよります。

実家は武蔵小金井にありますが、以前萩山に住んでいましたので多摩湖も良くいきました。
中学の時などはここでマラソン大会などもやりました。
桜見物や遊び場でもありました。

娘夫婦と一緒でしたのでお声はかけませんでしたが、また機会があれば連絡差し上げるかもしれません。
ご活躍を祈願しています。

こちらも何とかもう少し頑張っていこうと思っています。
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示