秋雨に濡れながら・・・

 今日夕方は少し晴れ間も出て少し夕焼けも見られた。
でもここ数日雨が降り続き、昨日は結構寒かった。

家に帰ってきたら母が肺炎で入院したとの連絡があり、夜になって家内と二人で東京の病院まで見舞いに行ってきた。
夜9時頃になってしまい、病院の門を開けてもらい対面できたが、38度以上あった熱も下がり少し安定してきたようで、顔色もそれほど悪くはなかった。

肺がんの手術も前にしているので肺炎はやはり気になる。
このまままずは回復してくれたらよい・・・・。

母ももう93歳。
父が亡くなってからすでにもう30年以上たつ。
私が来年春で父の亡くなった年になる。
なんだか早いものだな~

病院の方は、夜で患者さんも休んでいる時間なので面会も早々にまた車を飛ばして帰ってきた。
途中、首都高速の路面改修工事で夜中だというのに渋滞して車が動かない。
10分で行けるところが1時間近くもかかってようやく渋滞を抜けて、常磐高速はスイスイと。
でも家にたどり着いたら日付が変わっていた。

今日はそんなこともあり何があるかわからないので選挙の期日前投票に行ってきた。

PA120010s.jpg

写真は先週行った銚子大橋。
橋の向こう側は小雨が降り霧のように霞む銚子の町。

♪♪ 冷たい雨が今日は心に浸みる。
    ・・・・・・・・・・・・・・

    行かなくちゃ君に会いに行かなくちゃ
    ・・・・・・・・・・・雨にぬれ ♪♪

人生あとどれくらい生きられるかわからないが、まだやり残したことも多い気がする。
満足することなんてこれからもきっとないのだろう。




近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/10/17 17:36
コメント

管理者のみに表示