なんだかんだと結構忙しい。ブログも少し休止します。

 このブログも6年半ほどは毎日休みなく記事を書いてきましたが、このところ少し記事が途絶えてきました。
まあ自然体でやりたいと思い始めたこともあり1年ほど前からペースを落としてきていました。

今見直してみたら最近は1週間に1回くらいのペースに・・・・・・・・

このままでいいのかななどと自問していても先は見えません。

昨日は銚子まで仕事で往復200km、その後夜に帰ってから東京の母の具合が悪いとの知らせで小金井の病院に往復で200km
合計400kmほど車で走行しました。
さすがに少し疲れ気味です。

また土曜は旧会社の同僚たちとライブ参加と終わって会食。
日曜は旧会社の所属部署のOB会で飲食(昼間)
と連ちゃんで胃腸の具合もバテ気味でした。

ブログ記事もいくつか書きたいことは溜まってきているのですが、最近別なところの記事を書き始めて当ブログが少しおざなりとなっています。

昨夜の母の見舞いは予断を許さないのあまり詳しくはかけませんが、病院に電話して夜遅くの面会を許可してもらい、妻とともに家を夜8時過ぎに出かけました。

一時酸素も取れて流動食も始めたばかりだったのですが、また急に具合が悪くなりました。

病院では短い時間でしたが手を取り少し会話もできました。
目を見詰め合って・・・・

こちらからは「もう少しがんばって元気になって。春にはイギリスから二人のひ孫が来るからね。」と。

冷たい雨が降る中でしたが夜、車を飛ばして会いにいけたことは良かったです。

またブログも更新が少し途絶えますが、落ち着いたら再開します。

白水阿弥陀03
(いわきの白水阿弥陀堂にて 2016年5月)


近況 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/11/14 10:37
コメント
今日も生かされて
良いことも悪いことも自分に返ってくるということ、それが因果応報。
自分が行動したこと、口にしたことは、巡り巡って自分のもとに返ってくる法則です。

「自分が相手にしていること」は、同時に「自分が自分にしていること」なので、身の回りで起こる出来事、良いこと、悪いこと、うれしいこと、悲しいことでも自分に原因があると思います。

人を助けると助けられ、人を傷つける人は、自分が傷つきます。
良いことも悪いことも決めているのは自分自身です。
今のうちにできるだけ「善いこと」を実行した方がよい結果につながるでしょう。
Re: 今日も生かされて
こんばんは。
コメントにお名前がありませんので、言われていることには賛同しますが・・・
あまりスピリチュアル的なことを書かれても返信はありません。

管理者のみに表示