FC2ブログ

新型コロナウイルスに思う。

新型コロナウイルスの一般感染が広がっているようです。かなり浸透し始めていると考えた方がよさそうです。
これからは各地の老人ケア施設などに飛び火して手に負えなくなると感じています。

政府の対応は甘く、遅すぎで、今のままでは、この広がりの先が見通せなくなり止められないように思います。
人との接触を8割減らすことなどできっこないとか、景気対策と生活支援を同じ土俵で行おうとし、108兆円などというまやかしの数値で民衆を間違った方向に導こうとする政府関係者がまだたくさんいるようではこの感染症は秋頃まで終焉しないでしょう。

政治家は地元の有権者との接触は別物で、現在手当で支給されている歳費を困窮者に提供してください。

また色分けしたお金を配るのにどれだけ人件費が無駄になるのでしょうか。各地の市役所などの職員の方もこれから始まりそうな対応に悲鳴が上がっていることでしょう。

区分けすれば必ず不平不満が生じ、それを窓口職員がすべて対応させられるのは目に見えています。
わが町ではまだまだ危機意識は足りません。

さわぐのは怖がっている方が悪いくらいの感覚です。
県知事の記者会見はもう聞きたくもありません。

P4070024s.jpg
(春と夏に咲く我が家のモクレン。 
今けなげに花を咲かせているが、また夏にも咲くのか?)

石岡市は今月市長選挙が行われます。
本当に今選挙活動が出来るのでしょうか?その議論は何もありません。
本当に非常事態だという感覚はないのでしょうか?

9月に行われる石岡のお祭りはこのまま5月半ばに収束が見えなければ早く中止を決定してほしいものです。

この件について書くのはこれが最後にしたいと思います。
これからは一人静かに自分の世界に籠ります。
皆さんくれぐれも感染しないようにまた広げる恐れのある行動は控えてください。
皆さんがその気になれば1か月で収束が見えてくるかもしれません。

近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2020/04/12 10:53
コメント

管理者のみに表示