FC2ブログ

孫の1歳誕生日

 明けましておめでとうございます。
ブログも年末年始の休み期間が10日以上空いた事は初めてだと思います。
あまり休むと忘れられてしまいそうですのでそろそろ再開しましょう。

このブログもあまりたいしたことも書いていませんが、安否報告でもありますので適当にお付き合いください。
昨年暮れのクリスマス(25日)の夜に神戸から娘と孫2人が茨城空港にやって来ました。
孫の下の子(女の子)は昨年12月末に生れて、この年末で1歳の誕生日となります。

私はこの1年間殆んど遠くには出かけていないので、今回が初めての対面でした。
家内は向こうに昨年正月過ぎに会いに行ってきましたので始めてではありませんが、大分変っていました。


昨年春の緊急事態制限以降、お互いになかなか会いに動くこともはばかられて来ました。
そして、この冬もまた・・・

遊びに来ても殆んど何処へも行けず、年末の誕生会も家で、ケーキなどを買い祝いました。
子供の成長は早いですね。

PC300275s.jpg

PC300285s.jpg


PC300286s.jpg


伝い歩きも活発で、もう直ぐ歩き回ることでしょう。

娘もテレワークと、4月からはこんな孫も預けて仕事のようです。
娘の旦那もこのような期間でも海外の仕事で、出かけたりしているようです。
出かけるときも、PCR検査を受け、2週間ホテルなどにて仕事をし、帰国もままならず、なかなか大変です。


この孫たちも、どうか健やかに無事育ってくれたら良いなと心より思います。

PC260240s.jpg

千葉にいる息子夫婦と孫娘も誕生会に日帰りできてくれました。
また、ロンドンにいる娘と2人の孫娘はLineで参加です。
向こうはもっと大変ですね。正月明けからの学校の再開が延期となりました。

PC300288s.jpg

みんなで力を合わせて、この危機を元気に乗り越えましょう。
我が家も、正月5日にはまた元の二人の生活に戻りました。
また私も、今年も新たな目標を決めて頑張っていきたいと思います。
さて、何を始めようかな・・・・・・





近況 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2021/01/11 12:17
コメント

管理者のみに表示